fc2ブログ

広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

劇作家大会二日目!

未分類
  • comment0
  • trackback0
どもーしゅんしゅんです!

さっそく劇作家大会二日目の模様をお届けします!

まずは、10時のプログラムの一つ「対決!劇作家の鉄人!第一回」

劇作の鉄人チームと若手作家チームが手加減なしの激突!
いやーこのプログラム一番の収穫は劇作家「土田英生」さんの恐るべしトーク力ですね!

この企画者でもあり、今回司会として進行されていたのですが、もうめっちゃ話がおもしろい!!
バラエティ番組を生で見ている感覚になりました。

そして、豊岡市のマスコットキャラクター こうのとりの「コーちゃん」も参加しました!
「コーちゃんの入場です!」

んん!?
6.jpg

この微妙なアングルの画像。実は会場が狭すぎて中々前へ進めないコーちゃん。

1.jpg
ふー。ようやく前へ。頑張ったねコーちゃん!

最後はテンパ一同写真撮影。
kouyou
真ん中の男性は若手作家「鈴木アツト」さん、女性も同じく若手作家の「長谷川 彩」さん!光栄です!!


そして次のWSへ・・・。

今回僕だけが受けたWS、松本修さんの「カフカの作り方」ではかなり実践的なものでした。
「中年のひとり者ブルームフェルト」という台本をもとに、グループに分かれて実際に演技しましょうというものでした。

この作品の登場人物は男とボール2つなのです(笑)
つまりボールを擬人化して演技するのです!文字を読むより、実際に動いてみたらすごく面白い作品でした!!
気になる方はぜひ小説を買ってみてはどうでしょうか。

僕とグループワークしてくださった皆さんと写真撮影。
さすがは劇作家大会に集う人たち!みんなテンション高く、とても楽しく勉強になりました!
5.jpg



このWSの15分後にiaku公演「人の気もしらないで」が上演されました。なので会場から2キロほど離れた場所へしゅんしゅん爆走。
会話劇の真髄を見ました!!すげー!!!僕もこんな劇してみたいっす!!

いやーーー。WS・観劇づくしの二日目でした。ここ兵庫県城崎が会場なのですが、風景がきれいなんですよー。
みなさんも旅行に来たほうがいいですよ!

それでは二日目の収穫報告でしたー。



最後に城崎の風景。
4.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply