FC2ブログ

広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

素晴らしい秋日和でございます キャスト紹介⑧

キャスト紹介
  • comment0
  • trackback0
ついに明日から本番!
キャスト紹介トリを飾るのはこの方々です!

久保幸路

俊夫2

原かおり

照代1

Q1お互いの紹介をお願いします!

久保幸路→原かおり

久保「まさにTewpaのお母ちゃん的存在です。
そしてよく食べよく笑いよく泣きます。でもね怒ったら怖いんですよー。でも人を喜ばすのが好きで、ちょっとした気遣いとかお祝いとか感謝の気持ちを忘れません。すごいなと思います。でも稽古中油断するとスイッチが抜けてるので皆さんよく見といて下さい(笑)。そんなTempaの母の活躍に乞うご期待!」

原かおり→久保幸路

原「幸せな路と書いて幸路。

金色のラメジャケットでも、ローマ帝国のローブでも、変な生き物の着ぐるみでも、大抵の衣装は着こなせます。意外と和服もイケるんです。
白いダブルのスーツが素で似合う男はセクシー大下か久保幸路ぐらいではないでしょうか。
本人の資質を活かした、豪放磊落な役や、お調子者な役が得意です。寄る年波で年々涙もろさが増しているので、泣き芝居もどんとこいです。

真面目でちゃらんぽらん。
クールで涙もろい。
面倒くさがりで面倒見がよい。
いろいろ濃ゆい。
なんとも人間力の高い男です。

なんだかんだで困った時はこの人を思い出す。なんだかんだで、この人の笑顔に、みんな安心しています。」

Q2田舎での思い出を教えてください。

久保「祖父母の家はすでに市内だったのであまりこれって言うものはないですが、田んぼ、茅葺きの屋根、広いお家、美味しいお野菜、そしてそこに住む人の笑顔かな。
昔、岐阜の白川郷で泊まったり、イタリアのシチリアの田舎に民泊をしたりしたことがありますが、世界どこに行っても田舎は人が温かくて時間がのんびりしてご飯が美味い(笑)です。
何もしなくても心地よい時間ですね。そして夜は虫の音だけだからほんとよく寝れます!生きる力の源があるところだと思います。」

原「生粋の田舎生まれ田舎育ち。田んぼを遊び場に育ちました。蛙の鳴き声がうるさくて眠れないと愚図りました。
近所の境内にあった大きな木が、世界一大きい木だと思っていました。」

Q3 2020年東京オリンピック、注目する種目は?

久保「バレーです!!
東洋の魔女復活!」

原「高校時代の青春は空手に注いだ私ですもの。もちろん空手です!」

Q4 公演への意気込み!

俊夫1

久保「最近おじいちゃんやおばあちゃんが気になってしょうがない私です(笑)。
皆様栄村にようこそ!ここに、住む色んなジジババ達の生きる姿を生の舞台で見ていただけたらと思います!!お楽しみにー。」

teruyo

原「観てくださった方に、栄村に住みたい!って思って頂けるように、キャストスタッフが渾然一体となって舞台の栄村を作り上げます。
この作品が持つちからを熱く、丁寧に、届けたいです。」

劇団Tempaの代表、コージーオールマイティ。芝居は熱く!普段は皆のことをしっかり見てくれている素敵な代表です。
努力家で愛情深い、そしていつだって気配りを忘れない、みんな大好きかおりんさん。今回もしっかり魅せて下さいます。
劇団Tempaのベテラン組としてなにかとコンビを組むことが多いこのお二人。
今までの信頼関係があるからこそ出せる空気感があります。

一週間に渡って、キャスト紹介をしてきましたが、ついに今日がラストです。
栄村に生きる人々の生き様をぜひ会場で…!!

いよいよ明日から劇団Tempa第10回公演「素晴らしい秋日和でございます」始まります!!!!!!!!
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply