FC2ブログ

広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

素晴らしい秋日和でございます キャスト紹介①

キャスト紹介
  • comment0
  • trackback0
こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
GWも終わりまして、いよいよ来週末に控えました劇団Tempa第10回公演「素晴らしい秋日和でございます」に向けてラストスパートかけて絶賛稽古中です。
今回とても素敵な客演の方々をお迎えしてとても賑やかな稽古場となっております。

そんな中ついにやってまいりましたキャスト紹介のお時間です。
まずはこのお二人!

井原武文(コーラス・ピープル)

20180510130728312.jpeg


岩本敬子(演劇グループ十八米四十糎)

201805101307097ec.jpeg


Q1お互いの紹介をお願いします!

井原 「岩本敬子さんとは初めての共演です。
医者と看護師という役柄ながら今回あまり絡む場面はなく、個人的にもほとんど会話もしていませんが、稽古風景を眺めて確信したことがあります。
役に取り組む真摯な姿勢。
他のキャストやスタッフに対する細やかな心遣い。
また芝居においては演技力の高い、お嬢様役から汚れ役まで幅広い役を演じられる本格派の女優さんです。
そしてムービングで見せた表現力豊かで切れのあるダンス、それにまだ聴いては居ないが多分上手いであろう歌。私のホームグラウンドであるミュージカルグループ“コーラス・ピープル”のメンバーになって是非活躍して欲しい人材です。マジで!」

岩本「井原さんは(大変失礼を承知で申し上げますと)とってもオチャメ♡
少年の心をいつまでも持っている方です
そして、役者として唯一無二な存在だと思います
ご一緒できて大変光栄です✨」

Q2田舎での思い出を教えてください。

井原「小学生の頃毎年夏休みに行った能美島の親戚の家。
従兄弟達と毎日真っ黒になって海で泳いでいました。」

岩本「小さい頃、周りに森しかない山口の田舎で妹と探検していました。
美味しい木の実を見つけたり蛇や蛙を見つけたり
トンボを釣り用の網で捕まえて、網目が大きすぎて
首が取れてしまったり、どれもきっと一生忘れることのない大切な思い出です。」

Q3 2020年東京オリンピック、注目する種目は?

井原「全種目楽しみですが、特に日本人選手の活躍が期待できる 水泳・柔道 ですね。」

岩本「フェンシング!!!!!!格好良すぎる~!ルールは何となくしか知らないけど、あの緊張した雰囲気の中で選手が駆け引きをして私の中で一番カッコいいスポーツです
この動画、何度も見てしまいます♥
https://youtu.be/leOP7rWwBpw」

Q4 公演への意気込み!

20180510131625525.jpeg


井原「今回私は実年齢に近い70才代の田舎のお医者さんの役を演じます。
昨年主要キャストの突然の急病により1年間延期された芝居でもあり、“ぜったいに成功させるぞ”というスタッフ・キャストの意気込みはすごいものがあります。
新しい演出家を迎え、心新たに稽古に励んでいます。
私も皆さんに置いていかれないようにがんばります☺☀
ぜひぜひ観に来て下さい✋」

岩本さん写真


岩本「今までしたことのない役、舞台で興奮しています
新しい自分を少しだけ見つけかけている気がします
演出の恵南さんはとても拘りを持っていて、その拘りを役者、スタッフさんみんなで共有して残り僅か、駆け抜けていきたいです🤭💕
本当に舞台が楽しみですっ!!」

お二人ともありがとうございました!
ミュージカルという共通点のあるお二人。井原さんの存在感ある演技、岩本さんの美しいムービングと演じる強烈なキャラクターにに是非ともご注目下さい。(*≧∪≦)
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply