FC2ブログ

広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

『セカクズ』写真館#2

未分類
  • comment2
  • trackback0
みなさん、おはこんばんちは!!

さあ、さあ「もう騙さないで」に続きまして、2作目に登場した「ひかり、射す」です!

オルゴールの曲と共に一人の女性が姿を現す。
セカクズゲネ ひかり、射す_1
どうやら、誰かを待っている?セカクズゲネ ひかり、射す_4「・・・」セカクズゲネ ひかり、射す_2
ひかり射す場所へ導かれたように、大志がやってくる。セカクズゲネ ひかり、射す_7
懐かしい手紙を読み返す大志。同封された写真を見つめ思いにふける・・・

そして、場面は現在へ・・・そこには妹の夏輝が写真を手に思いにふけっていた。
セカクズゲネ ひかり、射す_8
「よっ!」セカクズゲネ ひかり、射す_9「オレオレオレだって!」「私そういうの間に合ってます・・・」セカクズゲネ ひかり、射す_10「お兄ちゃん!」「分かるだろ!!」セカクズゲネ ひかり、射す_11
6年ぶりに再会する兄弟。どうやら、兄は海外から帰ってきたらしい。手土産に何でも願いの叶う「エケコ人形」を夏輝に渡す。
話は二人の近況やら昔の話へと及んでいき・・・
「箱根で・・・ほら、オレがこう・・・」「お兄ちゃんが駅伝のコース車で走ってくれたよね」セカクズゲネ ひかり、射す_12「アレは忘れられんな~」セカクズゲネ ひかり、射す_13「理恵ちゃん、車に置き去りにして・・・」セカクズゲネ ひかり、射す_14「私たちって、つくづく最低な兄妹よね」セカクズゲネ ひかり、射す_15「私がいない間、二人っきりで話し込んでたみたいだし~」「オレは純粋に相談に・・・」
話は昔の思い出に・・・「オレ、気になってる会社があるんだ」
セカクズゲネ ひかり、射す_16「やっぱそうだよな、オレ、諦めずにその会社受けてみるわ!」セカクズゲネ ひかり、射す_18「・・・って聞いてる?」セカクズゲネ ひかり、射す_17

懐かしい寺での思い出話をしながら和む二人。昔話をしながら、大志は夏輝に一つの疑問を投げかける。
それは同時に二人が抱えていた事をお互いに吐露することに・・・
大志は夏輝に自分の事を話す・・・「お前は悪くない。お前は自分のしたいことをしていいんだ」そして思い出した・・・「理恵ちゃんは俺の夢を全力で応援してた、もちろんお前のことも・・・だろ?」
セカクズゲネ ひかり、射す_19「だから・・・」セカクズゲネ ひかり、射す_20「私東京に行く!」セカクズゲネ ひかり、射す_22「電話しとくの、お母さんに!」セカクズゲネ ひかり、射す_23「もしもし、お母さん!?」セカクズゲネ ひかり、射す_24「私東京に行く!誰がなんと言おうと絶対!分かった?!」

また自分の夢に向かって歩き出す夏輝・・・
「ありがとう、お兄ちゃん!!」セカクズゲネ ひかり、射す_26
そして、理恵の七回忌が始まるようで・・・
セカクズゲネ ひかり、射す_27「なんで着替えてこないのよ!!」「後から行くから、早く行け!」

夏輝を行かせた大志は一人たたずみ・・・「お前も頑張れよ」
そばにあった「エケコ人形」を取り出し・・・セカクズゲネ ひかり、射す_28「ふむ」セカクズゲネ ひかり、射す_29「お前のおかげか?」
「じゃ、オレも行きますか!」大志はその場をあとにする・・・
セカクズゲネ ひかり、射す_30
エケコがそんな大志を見つめている・・・
セカクズゲネ ひかり、射す_32


曲が流れて・・・大志の去ったあとを見つめる理恵・・・
セカクズゲネ ひかり、射す_31

「ひかり射す」終わり。

いかがでした?兄妹の前を向いて進んでいく1幕を切り取ったこの作品。これから二人がどうなるのか想像してみてください。
次回はラスト!三作品目の「テノヒラガエシ」です!お楽しみに!!




スポンサーサイト

Comments 2

大西元花  

個人的にこの話が大好きです!
大志の「お前も頑張れよ」の台詞が胸に刺さって涙腺崩壊してしまいました…(´;ω;`)

2018/02/10 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   
劇団Tempa  
Re: ありがとうございます!

> 感想ありがとうございます!
> 私も大好きな台詞です。これからも精進します!
> ありがとうございました。
> 劇団Tempa 油野
>
> > 個人的にこの話が大好きです!
> > 大志の「お前も頑張れよ」の台詞が胸に刺さって涙腺崩壊してしまいました…(´;ω;`)

2018/02/17 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply