広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

8月と言えば…

未分類
  • comment0
  • trackback0
みなさん!おはこんばんちは!!


リニューアルしたあぶちゃんです( *´艸`)
IMG_20170810_223522[2055]
顔洗ったよー!きれいになったよ~。襟汚れの液体洗剤、すご落ちッス!

さて、8月は週目から忙しかった~
まずは8月6日朝から8時15分に海沿いで黙祷し
大野町小田島公園にて9時から試合開始~
IMG_20170806_085635[2057]
暑い溶けるのど渇く~!海沿いで風はあってすごしやすかったけど・・・日陰がどんどんなくなってる~~~~~~!

11時半にしあい終了し(あ、負けたけど(T-T))
急いで稽古場に移動。
青少年センターにて稽古
IMG_20170806_143102[2070]

18時終了して、原爆ドームに移動。
IMG_20170806_184558[2069]
相生橋のT字のところは人でいっぱい!待ち合わせ場所にするもなかなか見つからず。

そう!!
ここでフラッシュモブ観劇!!?
IMG_20170806_190401[2056]
暗くなってからの開始までしばし待つ。
IMG_20170806_191138[2064]
3日間で作り上げたダンスで平和を表現!!
IMG_20170806_193821[2065]
時にはビニールにくるまり...
IMG_20170806_194100[2066]
観客参加してのダンス
IMG_20170806_194348[2067]
踊り狂う、かおりんと久保っち。

そして、帰りにご飯!
IMG_20170806_210126[2060]
これ、みのむしって言う料理!めっちゃうまい!めっちゃ芋感が!中に鶏肉も入っててうまい~~~~~~!!!

そして9日長崎原爆の日は黙祷時間に仕事中で全然目をつぶれませんでしたが、11時2分覚えてたよー!
その夜仕事上がりに急いで市内へ
二部からの観劇でしたが、今習ってるヴァイオリンの先生のジョイントコンサート。
ほぼ開放弦だけの曲。素晴らしい!これって、伴奏者のピアノが大変だとか・・・

そしてピアノの連弾あり、ピアノソロあり、歌あり、ヴァイオリンソロありの素敵なプログラム。
そしてラストはオズの魔法使いの「オーバー・ザ・レインボー」
IMG_20170809_221217[2061]
演奏後に出演者の方たちとパシャリ!
IMG_20170809_204132[2062]

そしてお盆前の10日夜はこちら!
IMG_20170810_222304[2063]
ヒロシマの孫たち2017!
これ見て良かった!なんかね。子どもにしか出せない味というか。ほんとに可愛くて、感動しちゃいました。実際の被爆体験者の証言を元に構成された舞台。これは後世に伝えたいですね。

なんて、まだ8月半分もいってないのに充実やわ~。後半も観劇三昧になるのかな?

あ、そんなこんなで、カブフェスまでもう少し!
ただいま、劇団Tempaのゲキラジ!ではカブフェス強化月間中~!ゲストはすべてカブフェス参加団体さんです!
香川の披雲閣で行われる演劇一色のお祭り!!とにかく来て、見て、遊んで、楽しめて・・・うどんも食べて帰りましょ~

Comments 0

Leave a reply