広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

高知赤鬼観劇ツアーの巻その2

未分類
  • comment0
  • trackback0
みなさん!おはこんばんちは!

待ってましたか?旅ブログ第2弾!
サービスエリアを抜けてたどり着いたのは高知土曜市だった!
偶然フラッと訪れたあぶちゃんです( *´艸`)
moblog_67057daa.jpg
ここは楽しかったよー😃規模が小さいけど内容が濃いいーーーーーーーーーー!!
moblog_c0de1331.jpg

目に飛び込んだのは新鮮な野菜たち~!
葉付きの人参やら、バカでかいズッキーニ!生で食べられるオクラに…買っちゃった。
ズッキーニステーキ食べたかったんだもーん。これぞ車旅の良いところ~( ≧∀≦)ノ

更に❗熱々の韓国チヂミも買ってみたよ🎵
水だしコーヒーマフィンも購入して朝食!そして、合鴨のゆで卵も🐣
moblog_5f39b8f3.jpg
このゆで卵、鶏と違ってちょっと小ぶりなんだけど、孵卵臭しない!塩かけなくてもほんのり甘い!食べやすい!

そして

卵が青い!
moblog_5be76ce8.jpg

殻が厚い!
moblog_c502ab9c.jpg

そして朝食の後にこちらでお茶を~
moblog_0ce3f1dd.jpg

自家栽培ハーブティだよ😃アジアンな店主の方に作っていただきました~なんとなく風貌がたっとん似てる。
moblog_d1bebc13.jpg

きっと年取ったらこんな感じだろうな~なんて思いながらおしゃべりタイム。お話ししてると、懐かしい高知弁が飛び交う!数年前『歌姫』で習った高知弁が思い出されるのです~ゆっくりした時間の中でお茶を楽しみながら話をしてると…
こんな情報が!!



牧野植物園はいいですよ。思ったより楽しい






行きましょう!




現在時刻9時50分、赤鬼開演まであと9時間。まだまだ遊べます。

いざ、牧野…いや、桂浜へ(おい、なんでや!)
まずは坂本龍馬像に会いにいかにゃ~!


次回に続く。

Comments 0

Leave a reply