広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

お勉強。

未分類
  • comment0
  • trackback0
こんばんは、沖ちほです。

梅雨入りしましたね。
まだあまり雨は降っていませんが、なんだかじっとりとした暑さが嫌ですね~。
早く夏になって欲しい。Tシャツ大好き人間なので、早くTシャツ一枚でうろうろしたいです(;´・ω・`)


先日珍しくぽこりと時間が空いたので実家に癒し補給しに帰った(一日だけ)のですが、
お父さんが使っていたうちわが懐かしのたっくんうちわでした。

IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

このコンサート用うちわ、サイズが大きくて軽く仰ぎだけで凄く涼しいのです。
秋公演の演出で何枚かお客さんに舞台上からお配りしたのですが、ちゃんととっておいてくれてさらに活用して貰えているのを見ると嬉しくなりますね。夜な夜な作った甲斐がありました。
カバンに入りません~とコートに隠して持って帰ってくれたお姉さんや、たっくんにサインをしてもらって喜んでくれていたお姉さん、欲しいですと言ってくれたおじ様達の顔が浮かびます。
小道具にはいろんな思い入れがありますよね。受け取って下さった方々、是非使ってやってください。


さてさて、もうすぐ通常稽古も始まります。これからまたみんなでどんなことをしていけるのか、どんなものを作っていけるのか楽しみで仕方がありません。
5月の公演延期から今までは少しお休み期間だったのですが、最近ありがたいことにお仕事がとても忙しくて、いい意味でバタバタした生活を送っています。

そんな中で最近わたしの癒しになっているのが、英語を勉強すること。

職場では英語で接客をする機会がとても多いので、日々勉強勉強。電車でも勉強。休憩時間も勉強。
最近は海外に住んでいるネイティブの友達とずっと英語でチャットをしています。
わたしのまわりにも英語を勉強してる人がとてもたくさんいて、いつもみんなで新しく知ったフレーズや単語、勉強法をシェアしています。皆色んな方法で勉強してるみたいなのですが、大人になってから勉強することのいいところは、勉強法を選べるところですよね。わたしは移動中に勉強することが多いので殆どアプリです。
聞き取りとスペリングは「きこえ~ご」。発音は「Real英会話」。英作文は「どんどん瞬間英作文トレーニング」と使い分けて練習しています。これにプラス多読とチャットで読んだり書いたりを補いつつ・・・って感じです。
結局去年はTOEICを受けれなかったので、今年こそは・・!
忙しくても新しいことにはどんどん挑戦していきたいです。

そういえば先日皆で撮りに行ってきたHPの新しい写真、とても素敵な仕上がりです。
お楽しみに(´v`*)

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply