広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

この季節といえば

2017春「素晴らしい秋日和でございます」
  • comment0
  • trackback0
ハラカオリですこんばんは。

私の好きな場所の1つ。
青少年センターの前の川土手。
曲がりくねった道と、桜並木。

桜の季節もそうでない季節も。
花びらが道路一面に舞い落ちている時も好き。

kinensatuei.jpg

とってもフォトジェニックな場所なので、
色んな撮影をここでしています。
今回もここで、ある小道具用の写真撮影をしました。
本番時、どこかで使用されています^ー^

突然ですが
hawasabi.jpg
どどん。
葉わさびです。

私、好物なので、スーパーで見かけるとせっせと漬けるのですが、
いつもイマイチ辛味が足りない・・・。
いろんな方法を試しているのですが、
なんか、ほんのりとした辛さね、ぐらいにしかならないのです、むむう!
そんな生ぬるさはいらんのじゃい!
ガツンとこんかい!

でも今年初の葉わさび漬けは大成功しました!
めっちゃ辛い!
鼻つーん!涙そうそう!
あるサイトで入手した情報、
ざく切った後、ザルに擦りつけて繊維を潰す、っていうのが効いたのかしら。
これからしばし鼻つーんを楽しめます


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply