広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

新生活

未分類
  • comment0
  • trackback0

4月から、東京にやってきました、おっちーです!

広島との稽古場移動がスタートです。

稽古場はまだまだぼこぼこしているものの、少しずつ少しずつ。
この立ち上がりや、変化を見れるのが
稽古場は醍醐味であり、喜びです。

週末の稽古だけになってしまったおっちーは、
なかなかその現場に立ち会いにくくなってしまうので、
それは悲しい。


劇団や長期的な集団の醍醐味もそこにあると思います。


この人がこんな変化を遂げた。
こんな役ができるようになった。
こんな進歩があった。

そうして一緒に 団体として 成長していく。

そしてコンスタントに  続けて  いることが大切で。

某演出は、毎日、文章を必ず書くんだそう。

「1日休んだら、取り返すのに3日かかる」、

それは作家も同じ。
もちろん俳優も同じ。

どこまでその人が賭けているのか
どういう気持ちで活動しているのかは個々人なので、
あれですが、

苦になることももちろんあると思うけど、
それはどれも一緒ですし、その過程がなきゃ成長なんてしないですしね。

その苦の先を見ているので、頑張れます!

頑張る、というより、楽しみ!


5月公演、まもなくです!


Comments 0

Leave a reply