広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

台本とお弁当

未分類
  • comment0
  • trackback0


稽古が続いております!

「素晴らしい秋日和でございます」。
台本書いております、おっちーです!

SNSなどでもつぶやいているが、

今回(も?!)、台本のお渡し日がずれてしまった。。。(TT)
今回こそは!と思っていたので、本当に自分が情けない・・・。

いや、なかなかに越智は台本の〆切破りの常習犯なんですが(頑張っているんだよ!)
秋にキャラメルボックスの製作総指揮の加藤さんのWSを受けた。

その時に、キャラメルの作・演出をされる成井豊さんが、
この30年、一度も初稿の〆切に遅れたことが無い!ということをお聞きした。

劇団のアタマが約束を破ったことが無い。
だから、必然的に俳優や、関係者や、周りの人も、約束を破るわけにはいかなくなってるんだ、
だから「やる」といった事は、必ず「やる」という有言だけでなく、実行になっている、

みたいな話だった。
30年・・・しかもキャラメルは年に4本くらい回している(既成のものもあるが)
それで一度も遅れたことが無い・・・!!!

もう自分の行いを反省して、「やるぞっ!」と心に決めたはずでしたーーー!!!

くそーー!くそーーー!
いや、理由は色々あるんですよ?あるんですけどね!


で、「来週まで延ばしてほしい。もし来週出せなかった時のために、
罰ゲームも考えて欲しい」

ってみんなに言って、出てきた罰ゲームが

「1か月、お弁当を作って、SNSに画像をアップする」

というものになった。



・・・・ほんっっっっとうに嫌だ!!!
まーじーでー嫌だ!


Comments 0

Leave a reply