広島の劇団 劇団Tempa blog

ARTICLE PAGE

行ってきました!!

未分類
  • comment2
  • trackback0
こんにちは!
最近癒しグッズを手に入れ運転が快適になっている、あぶちゃんです!
テトラクッション
こんな感じ。テトラクッションって言いまして、あのテトラポッドの形で一方を車の座席の首の部分に突っ込んでまくら代わりにもできるし、腰に置けばクッションの役割にもなる!ビーズクッションなので形が自在に変わるんです!

それはさておき、昨日秋の演劇祭「ブレーメンの音楽隊」ではフルート奏者、「歌姫」ではヒロインの姉役泉ちゃんを演じてくれた丁美佳ちゃんのコンサートがありました~!さっそく聴きに行ってまいりました!
14408036350.png
しかも、場所はカフェで開催!
会場はカフェ
わたくし、ビーフストロガノフ頂きました!このお店「ノラ ジキル&ハイド」さんは「北広島町の「ファームノラ」さんの系列で自慢のシフォンケーキがあるんです!私は帰りに買って帰りましたよ♡

余談ですが、私の友達がこのファームノラさんの森の結婚式場を利用してまして…めっちゃ素敵なところです!どうやら、ノラの息子さんがこのジキル&ハイドのカフェを経営しているらしく、いや~どっかで縁ってつながっているんですね!

オープニングはいきものがかり「ありがとう」から始まったコンサート!のっけからちょっと感動させられ・・・
でもやっぱり美佳ちゃんです!MCで和ませてくれました~!!!…なんと自分を石原さとみと豪語する美佳ちゃん…そんな美佳ちゃんが好きです♡
コンサート
のほほんとした雰囲気でアットホームさ満載のトーク!自宅で見ている感じのリラックスさがいいんです。
そしてそして、お友達のコッシーこと越田千尋さんの作った曲がまた面白くって・・・妄想の末にできた?<まつげ組曲>と題して、まつげボッサつけまつげさかまつげブルース…ちなみにつけまつげは美佳ちゃん作曲…私はさかまつげブルースがおススメ♪曲はけだるいけどカッコいい感じなのに題名が「さかまつげブルース」逆まつげが目に入ってブルーになった時に感じたことを曲にしたって・・・音楽って日常なんですね(笑)

今回のコンサートにはさんび、なべ、香姉さんも駆けつけていました~!!あ、香姉さんはかおりんではありません!「ブレーメンの音楽隊」から密にお付き合いさせていただいてる・・・Tempaには客演で、炊き出し班でたいへんお世話になっています!
そして美佳ちゃんに差し入れのビーズクッションもプレゼント!絶対に似あうと思った!
似合う
似あうでしょ!ちなみにこいつはバーバズー!動物学者です~!私が好きなのは黒いモジャモジャしてる奴→バーバモジャ、画家さんです。マニアックでしょ(笑)

休憩を挟んで後半戦には美佳ちゃん作曲の「オリオン座」が登場!まさに、「歌姫」のオープニングを思い出させてくれる一曲でした!美佳ちゃんの初舞台で感じた思いや空気感を見事に表現されていて…鳥肌立ちました~!素敵!!!
14408035370.png
他のメンバーにも聴かせてあげたい一曲だな…
ラスト一曲はコッシーの「憧れビーチ」まさにこの夏、海にもプールにも行けなかったコッシーの願望と妄想の詰まった一曲。
私は好きでしたね~あー分かるよ~って感じ。
そして、アンコールにみんなで歌って終了でした。ホントに楽しい楽しい2時間だったな。次回も聴きに行きたい!
14408034060.png
左がコッシー、右が美佳ちゃん(石原さとみ)♪いいコンビです!
スポンサーサイト

Comments 2

ほしが  
No title

憧れビーチはとてもいい感じの曲ですね(^^♪ 5月の越田さんのコンサートで聴きました!とても女の子らしい感性がストレートに表現されていて私も癒されました♬

2016/06/30 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   
劇団Tempa  

Re:ほしがさんコメントありがとうございます!!
もしかして、どこかでお会いできてるのかも・・・なんて。丁美佳ちゃんのコンサートはよくお邪魔している私。ついこの前もLive19でのコンサート行ってきたんです~生はいいですね。オリジナルの曲が作れるって素敵と思う今日この頃。今度は演劇もチャレンジしてみてくださいね。

<<<憧れビーチはとてもいい感じの曲ですね(^^♪ 5月の越田さんのコンサートで聴きました!とても女の子らしい感性がストレートに表現されていて私も癒されました♬>>>

2016/11/17 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply